2011年12月24日土曜日

現場的初雪

(CX5)

この日は山に向かって走っていた。

寒いけど風は平地より穏やかなんだ。

この店は営業しているのか不明だなあ。

営業している雰囲気があるようなないような。

ホウロウらしきの看板は年代物だと判別できる文体だ。

だが黒猫は新しいんだか古いんだか…



千ヶ滝に来た。

それにしても背面照射は感度がいいなあ。

こんな暗い所でも普通に使えるとは。

トレードオフは確かにあるけどメリットは大きい。

だけど撮影技術と言う面では難しいカメラの方が面白い。

カメラに厳しいシチュエーションを自分で感じられるし挑戦のし甲斐があるってもんだ。




さらに山を上がると、どんどん温度が下がってくる。

そして午後一時なのに霜も降りたままで霜柱もカチカチだ。




だからね、何日か前に降った雪が残っている。


この日が初めて雪を踏みしめた日だ。


今年的にね。

今年も冬山と自転車(無駄なウエイト)みたいな挑戦をしていくか!!!




0 件のコメント: