2012年5月17日木曜日

4/21 最初は気が付かなかった

(CX5)

金曜日の夜にお腹が痛くなったんだ。

金曜日は腹痛が収まらず、「まあそんなこともあるだろう」と軽く考えて就寝。

土曜日の朝になっても腹痛は治まらなかった。

そして「そのうち治るだろう」と軽く考えて出発。

この日は下仁田経由桜の里ルートの予定だ。



そして富岡市教育会館まで来たところでお腹が痛くてたまらないのでお手洗いを借りたんだ。

腹痛は一向に沈静化する気配もなくひどくなる一方。

「少しやばいかも」ってこの時思い始めていた。



この建物は天皇陛下御来訪に合わせて昭和11年に建造されたんだ。

内外ともになかなか味のある佇まいだ。



ガラスは当時の物らしい。

何故分るかというと、現在のガラスより平滑度が出ていないので、デコボコしているんだ。

それがまた味があっていい感じだ。


流石に桜も散りピークを過ぎてしまったって感じだ。

その代わりに地面がピンクに染まり美しい。


桜に牡丹そして和風建築。

素晴らしい組み合わせだ。




そろそろ下仁田に向かう事にする。


これは貫前神社の大鳥居。


富岡の町を眼下に貫録のたたずまいだ。



0 件のコメント: