2012年5月24日木曜日

4/30 全く日本人は・・・・

(CX5)

東北新幹線が走っている。

ペパーミントグリーンの車体が綺麗だと思う。



全く日本人はどうして河原に集まると焼肉とかバーベキューとかするのかね。

煙くて肉くさくてたまらない。

春の雰囲気と春の匂いが台無しになるんだよね。

はっきり言って公害レベルだと思う。


それでも救われるのが風通しの良い河原って事かな。

少し離れると臭わなくなるしね。

埼玉に巾着田って言う彼岸花で有名な所があるんだけど、そこは風通しが悪いのにわらわらと春になるとバーベーキュー族が押しかけて来る。

そして辺り一面バーベキューの煙で燻蒸されるのでたまったものではない。



この辺りは北区だ。

位置的には豊島区の隣になる。

だからさっきからサンシャイン60が見えている。


こうやって水辺から見ていると東京が綺麗に見える。

だけど実際はごちゃごちゃしまくっているんだけどね。



これは足立区区立中央図書館。

ここらで荒川から離脱して都内に突入だ。



都内に入ると途端にビルにさえぎられてスカイツリーが見えなくなる。


まあ大体方向が分っているので大丈夫だ。


それに車じゃないので一方通行とか関係ないし、狭い路地でも入っていける。


そしていつでもどこでも立ち止まって自分の位置を確認できるからとても楽だ。

0 件のコメント: