2012年5月28日月曜日

5/4 近所

(CX1)

久しぶりに(CX1)を持ち出す。

この日は昨日大雨今日は雷雨でにわか雨って天気。



天気は良くないけど空気は澄んでいた。

そして新緑が美しい。


久しぶりの(CX1)は(CX5)と比べて明らかにレスポンスが良い。

オートフォーカスも早い。


レスポンスの違いは画像処理の方法が(CX5)の方が複雑だからなのだろう。

オートフォーカスの違いは遠景の時に顕著だ。

コントラストが甘いと(CX5)のほうがピントが合わない。


出てくる絵はどっちも似たような感じでそんなに違わないが。

満開のハナミズキが綺麗だ。


あとはレンズの倍率の関係で起動時間が(CX5)の方がかかる。

終了時間も同様の理由で(CX5)の方が遅い。

この道を行ってみるか。


望遠側の解像度は(CX1)の方が優れているから気持ちが良い。

公園に着いた。


テレマクロは(CX5)の方が好きかな。

オタマジャクシってなんで食べないのかな?

カエルは食べるよね。

まずいのかな。

うん、まずいのだろうね。


だんだんPCでやっていた事をカメラで出来るようになってきた。


だけどシンプルにカメラの基本性能にお金をかけた方が良いような気がする今日この頃。



0 件のコメント: