2014年2月1日土曜日

1/18 山頂でお昼

(CX5)

ところで雪質と積雪なんだけど、所によっては深いけど所によっては浅い。
所によっては硬くて所によっては柔らかい。

日が当たる場所に左右されて、吹き溜まりで変わる。


先行者がいるから道には迷わないけど新しい足跡を付けたかったなあ。

ここまで二山ほど越えている。
だんだん体力の限界が見えてくる。

こりゃあ先行者がラッセルしてくれていなければ厳しい戦いになるところだった。


なんとか頂上が見えてきたみたいだ。

この辺りでふと考えた「よくこんな所まで一人で来るな」と。


やったー!

着いたー!

見晴らしは良くないので、達成感しかないんだよなあ。
雪山を登ったって言う経過が良いんだけどね。


さて、時刻は11時45分。

計画通りお昼には山頂だ。

今日のお昼はカップスターと冷たくてかちかちの巻き寿司。

沸かしたお湯をカップスターとカップに分けてお湯で巻き寿司を流し込む。

なんとも味気ない食べ方だな。
ホントは鍋焼きうどんでも買ってこようと思ったのだけど、食べたいのが無かった。


0 件のコメント: