2014年2月20日木曜日

2/1 グダグダ文章だけどきつめで登れて満足って事

(CX5)

いつも通りお昼の後は下山となる。

これは時間的な配分でそうなるのだけれどね。


帰りは湿原を通って行く。

榛名富士を見つつ、雪に埋もれた木道を歩くことに決定。


木道は雪が乗っていて、ずるずる滑る。

しっかり雪が乗っていれば滑らないのだけれど、中途半端に雪が乗っているから滑る。


榛名湖はまで来た。

榛名湖をパノラマで見るとこんな感じだ。



榛名湖は美しいのでいっぱい撮ったけど、まあどれも似たような絵になるので割愛。

そして榛名神社へと続く関東ふれあいの道へと戻ってきた。

ここからの積雪は所々だ。


榛名神社の横にある立派な氷瀑。

氷瀑は危険なのでこんなに近づくと危険なんだけどなあ。

へたすると氷塊が落ちてきて死ぬよ。


今日は積雪が少なくて、楽々コースかと思ってたけどそうでもなかった。

距離もそこそこだし標高差もそこそこだ。

コースも歩き易いので速度で運動強度を調整できる。
こういうコースはトレーニング的には良いコースだ。

なんて言ってられるのも積雪量がとても少なかったから。
通常の積雪だったらとてもとても、余裕こいていられなかった。


0 件のコメント: