2014年2月8日土曜日

1/25 余裕なので色々と家事をする

(CX5)

流石にこの山アイゼンを付けずに登っている人は皆無だ。

しかも10本爪以上の本格的なアイゼン。
それから大体はトレッキングポールだけど、ピッケルの人もちらほら見かける。

何度か登っていればピッケルは要らない山だと判ると思う。

ピッケルは必要なのは吹きさらしの凍った斜面。
ここはルートが全て森の中。

雪が飛ばないから大丈夫。

冬の浅間とか八ヶ岳とか谷川岳とかはピッケルないと死んでしまいます。


駒ヶ岳に到着した。

とても小さな駒ヶ岳。

ここでお昼にする。

さっさと進めばお昼には下山して駐車場に着いてしまう。
下山して次の山を目指しても行けそうだけど、今日はここまで。


下山途中、スキー場が良く見える。

ゲレンデは三コースあって、ここが二コースと右隣に一コースの三コース。
そしてこちらはリフトが無い。

歩いて登ってください、って事ですな。
ファミリーに人気で駐車場はいっぱいだ。



登山口まで降りてきた。

今日はここまで。

時間が速かったので、洗車して洗濯して山道具の手入れして。

晩御飯を作った。
今日は焼きそばだ。

キャベツじゃなくて白菜で作ってみた。
キャベツの方が焼きそばらしいけど白菜も嫌いじゃない。

白菜だと軽めの食感になる・・・・・ような気がするwww

0 件のコメント: