2014年2月4日火曜日

1/25 自転車から登山に急きょ変更

(CX5)

今日は赤城山に来ているのだが、昨日夜にH氏から電話がかかってきた。
明日山に登ろうと。

この日は気温が高く自転車日和だったので、走ろうと思っていたのだが、お誘いがあったので急きょ予定変更だ。

最近はずっと一人で行動していたので、気分が変わっていい。

車は下山口に置いておいて登山口まで歩いて行く。


大沼ではわかさぎ釣りのテントが沢山だ。

去年より多いかも。
やっぱり冬の風物詩なので無いと寂しい。

北海道でのわかさぎ釣りは車で直接湖の上に乗りこんでいた。
しかもパジェロでw
豪快だな北海道はw


最近雪が降っていないので道路はこんな感じ。

しかも今日はとてもフェーン現象なのでここでもブラス2度。
とても暖かい。


とは言ってもすぐに氷が解けるとかそんなことは無い。

そしてすぐにまた寒くなる。
本当だったらこの辺り寒い日では-17度とかに下がる。


おっと、登山口に到着だ。

ここからはアイゼンを付けて行かないと少々辛い。
登山道は硬く踏み固められてとても初心者向けのコースとなっている。

こういう日に来れば雪山も怖くないのだけれどね。

0 件のコメント: