2014年2月9日日曜日

アーカイブその一


はい、今回はちょっと趣向を変えて昔の写真をひっぱり出してみたりして。

まずはマイブームが自転車担いで山登りだった頃の写真。

この石尊山で気が済んだみたいでこの後はやってないんだよね。
だけど小浅間はやってやろうと常々思っているんだけど。

これははっきり言ってきつかった。
とてもきつかった。


これはパンク修理中の写真。

距離を走ればリスクも上がる。
一年に数回はパンクする。

だけどね、最近はちょっと気を付けてリスクが高そうな所は押して歩いたり、すぐに降りてチェックしたりしてる。

パンクしたいわけじゃないからな。


こえーよw

良く見るとディテールが甘いな。

もう少ししっかり作れよ、俺www


市場のぶつ貝だけど、弾力があっておいし・・・・・・・くない。
私はあまり好物じゃない。

新鮮であろうがなかろうが煮てしまえば同じ。
逆に他の調理方法で食べてみたいかい。



セイウチ、オットセイ、アザラシ

海獣類の白骨死体。

セイウチはサイズが違う。
オットセイは北海道じゃ聞かない。
消去法でアザラシと推測。

頭蓋骨は重かった。
中身がまだ詰まっているとか想像してしまう。
やだやだw

それから眼底とか良くわからないよね。
そして骨の継ぎ目がギザギザしているのは人間の頭がい骨も一緒だ。


退役して久しいナイキJミサイル。

よく観察するとロケットモーターはクラスタータイプだ。
構造的に推測するとはソリッドプロペラント。

誘導制御は白く塗装された部分になるのかな。
翼構造からして後端の一部分が稼働翼らしい。

全体的に考えると誘導制御の範囲は狭い構造じゃないかな。

射角でフォローするミサイルと思うのだけど。
どうだろうか?

こんな感じでちょっと続ける。
だって最近山にばっかり行ってて絵的にメリハリに欠けるから。

だってやっぱり冬は山でしょ。
なんて感じて来てるのは病気なのかもしれん。


0 件のコメント: