2017年11月19日日曜日

今更だけど秋の色


ジュズダマはハトムギの原種である。

だってさ。

最初から穴が開いているから糸を通すと数珠が出来る。
まあ子供の玩具だけど。


広がると鬱陶しいんだろうね。

えーっとキバナコスモスかな?


そろそろ収穫な稲穂。


常設テントは中がどうなっているのか気になる。

だが泊まってみたいかというと「やです」と答えよう。


刈り入れ時をずらすために田植え時をずらしていると推測。


ススキはまだ開いてないよ。


こちらは前回なもけもけ種、トゲトゲはしていない。


田の面積と稲わらの数が明らかに釣り合ってない。


この辺りのイノシシは文盲では無いようだ。


種取用だと思う。

ねばねば野菜、オクラ。


これを塩漬けにして食べるのがうまい。


ほおずきは食用と非食用がある。

食べれない奴でも別に毒ではない。
だってほおずきって鳴らして遊ぶからね。

中の種を取って口の中に入れる。
苦かった記憶が。

0 件のコメント: