2017年11月21日火曜日

さよなら📷 君の出番だ


今日は軽井沢へ行くかと家を出る。

そして浅間をパチリ。

のはずだった、しかしカメラが起動できない。
レンズは出る、しかしじこじこ動いて途中で止まる。

なんか知ってるこの動き。
横から繰り出すレンズが所定の位置へ収まらない時の動き。
リコーのコンデジ特有の不具合モード。

CX5は酷使してもわりと平気だったけどついに力尽きたか。


仕方ないので予備のCX1を出してくる。

だが電池が尽きている。
充電しなけば使えない。

じゃあと予備の予備であるR2を出してくる。

流石の原子力電池、何年も起動してないのに余裕の起動。


という事でとても古いCaprio R2が今回のパートナー。

余裕の起動とか書いたけどこいつも起動が怪しい。
レンズを下に向けて起動すると成功する確率が上がる。

まあそんな壊れかけのカメラ。


横川手前のコンビニが終わってる。

国道沿いなのにね。


今見るとホワイトバランスが安定しないし解像感もいまいち。

画素数が少ないからノイズでは有利かというとそうでもない。


ここで水を補給して峠に向かう。


ラティチュードが狭いからすぐに絵が潰れる。


そしてすぐに赤が飽和する。


なんかスマホのカメラに負けてるぞ。

当時はコンデジがまだ元気だった。
だから色々な製品があって面白かった。

今は・・・・

スマホばっかりで面白くない。


こっちへ行ってみるか。


こんな所に市道を発見。

どこに繋がってんだか。

碓氷バイパスへ行けんのかよ。

ちょっと興味ある。


それは置いておいて今日は旧道を行くよ。

完全に飛んでるな。
ラティチュードが狭い。

0 件のコメント: