2017年11月25日土曜日

感触📷 色とか寄りとか


今回もカメラ中心。

今日は天気が悪くてね。


青紫も飽和しやすい色だと思うけどバランスよく出ていると思うよ。

光量少なくても悪くは無い。

それと曇っている方が飽和には有利なんだろうが。


赤はいいね。

階調が出ていてとても自然な色だ。

これも曇っているからいいのかな?


黄色は普通に良いね。

別に苦手な色と言う訳じゃないから。


曇っているとコントラストが弱くなってぼやけた感じに映るのだけれどこのサイズで見る限りはそんなに気にならないかな。


古墳の上に登ってみる。
パノラマで撮ってみよう。


スマホのパノラマよりスイング速度がむちゃくちゃ早い。
遅いと途中で止まってしまう。

早すぎると怒られない。

繋がりも自然だ。


お神酒を入れる徳利が割れてるぞ。


鵜が岩の上に。

流石高倍率だ。
結構寄れるけど残念ながら顔が潰れてしまっている。


こういう絵はこのカメラ得意みたいだね。

良い感じに立体感がある。

0 件のコメント: