2017年11月22日水曜日

さよなら📷峠から離山


碓氷湖なんだけどどうしても橋にピントが合わない。

というかカメラの液晶解像度が悪くてね。

良く判らないのよ。


今日は眼鏡橋の観光客多い。

昔と比べて観光客が増えたなあ。


中途半端に起動するとこんな絵が撮れる。

全くどうしょうもない。


この季節峠を登るサイクリストが多い。

色々な人がいてローディな人が一番多いけどツーリストな人とかオフローダーだったりね。


ブロックパターンの重そうなバイクでも早い人は早い。

どこに行くのやら。

峠に到着だ。


雲が多くなってきたな。


ヤマボウシも実が落ちてそろそろ終わりだ。


で軽井沢のアウトレットパークに来てみる。

ちらりと見て次に行く。


ここここ

どこかって。


離山登山口ですね。


この獣避けゲートが入り口になる。


ここでも発見、トリカブトだ。

この花目立つからすぐに判る。

そして有名な毒でもあるので覚えるのも簡単。

まあ花が咲いてないと判らんのだが。

植物全体に毒があるので要注意だ。

0 件のコメント: