2011年1月8日土曜日

主に観光客相手なんだって。

(CX1)
日本の三大うどん水沢うどんだ。

だけど残念なことには地域の地元民には浸透していないそうだ。
ここは人里から離れていて近いのは伊香保温泉。
伊香保だって観光客相手だし、地元民が少ないからなのだろう。

歴史は古いみたいで400年前からだそうだ。


水沢うどんはここにお参りに来た人が立ち寄ったうどん屋さんが始まりだそうだ。

で、うどんは食べてきたかって?

いや、食べてません。
というかお昼食べませんでした。(あまり汗をかかないと結構平気)



伊香保に向かう途中の赤城山だ。
標高もガンガン上がってきた。(ガンガン登ってます)

周囲は観光地らしい施設が軒を連ねる。(すいません、そんなに密集は・・・・・)


伊香保温泉に到着だ。

寒いけど暑い私。(ずっと上りではあはあ、だけど空気は冷たい。)


Posted by Picasa

0 件のコメント: