2011年1月10日月曜日

鳥居ラーメン

(CX1)
なかなか想像力をかきたてるネーミングだ。

ラーメンの中に鳥居が立っているとか、入っているとか。(ラーメンの味とは関係ないよね)
鳥居に見立てたチャーシューが入っているとか、クジラベーコンが入っているとか。
チャーシューに鳥居の焼印だったらありえる、鳥居の形のチャーシューはありえない、クジラベーコンは赤つながりって事でちょっと引かれる。

調べたら、こんなんしかヒットしなかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このお店でのお客さんと大将のやりとり。 

客「ラーメン一つとうどん一つください。」 
大将「えっ?ラーメンで本当にいいんですか?うどんのほうが名物ですよ。」 
客「・・・じゃあうどん二つで。」 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


だめじゃん。


伊香保神社から先はこんな感じ。
上にはアイススケート場があるんだ。

少し調べてみるとこのスケート場は一般開放が主目的ではなくて大会用みたいだ。

せっかく来てみようかと思ったのに、自転車で。


目的地にも到着したことだし、なにより冬は日が暮れるのが速いのでそろそろ退却だ。
出発が10時近かった、思いつきで来たからね。


帰りは下の平らな道をシャカシャカとひたすら走る。
最後はお腹がすきすぎてちょっと力尽きた。

それでも帰りの平均速度、25㎞/h位行っているかも。

今回はここまで!!!

追記:寄りから引きの絵の二枚構成って結構効果的だと今思った。
物語的な展開が見えてくる。

1枚目:狛犬A「おや、来訪者のようだ。」
2枚目:狛犬B「ここは通さん!」
狛犬A,B「ちねー!」”ビー” ちゅどーん。

子供「わーーなんでーーーやられたー」 ばたっ=3 (台無しーなww 展開)



Posted by Picasa

0 件のコメント: