2015年12月8日火曜日

11/21 山襞の集落


一旦国道に入りそこから鏑川の対岸のこの道へと。

そしてほたる山公園の道へと入る。
ええ、以前来たことがあるこの道の厳しさは知っていましたよ。

だが、稲含山と書いてあるなら登らない訳にはいかないでしょ。


人間の登坂能力って凄いなあって考える。

だって垂直の壁だって人間は登れるから。
車や自転車はそこまで登れる訳じゃない。

ええ、みるみる高度が上がっていくこの坂を登り切りましたよ。
眼下には下仁田の街並みを見てね。



そうしたら急坂を今度は下る。

そして県道に合流だ。
別にきつい坂を登らなくてもこの道には行けた。

体力はまだ十分だし気にしないで次に行きましょう。


とりあえず標高1000mを目標にする。

何の目標なのかと言うと、モチベーションの目標かな。
たぶんその先も道は続いている。


体力が途切れないように気を付けながらペダルを回す。

レースをやっている訳じゃないから心拍数が限界を超えない様に注意する。


すると集落が。

こんな山奥にも人が住んでいるだなと。
道が超狭い。

この道が集落と里を繋ぐただ一本の道だ。

古くからここに住んでいるんだろうな想像できる佇まいの家が並ぶ。

0 件のコメント: