2015年12月18日金曜日

12/12 軽井沢から出発


先週は風邪気味で調子が悪く休みは寝込んでいたけど今日は調子が良い。

なのでどこに行こうか考えていたんだ。

じゃあここだなと軽井沢。

軽井沢から小浅間に登るこにするかな。
で、ここに停めたのだけど失敗だ。

だって一時間300円だよ!
さらに夜は1000円だってさ。

計算してみると3700円払うようだ。
これはたまらんと1000円払い別の駐車場へと移動。

よく見て駐車した方がいいと思い知ったよ。

ちなみに他の駐車場は一回300円~500円だ。


歩くのはこのルートになる。

一度歩いてはいる。
その時はそこそこ雪が深かった。



今日は雪がないのは予想で来ていたけど距離はあるのですごく早めに登り始める。

この白糸ハイランドウェイの入り口にある場所には5時20分に到着だ。


今日は新月なのかもしれない。

本当に真っ暗な道を歩いている。
試しにヘッドライトを消してみる。

手探りでしか歩けないような闇になる。



真っ暗な山道を一人で歩く。

良くやるよととも思うが、普通はやらないのかなあとも考える。

そんなのは普通だよってみんな言うようね。(ないないw)

ちなみにこの日、他の登山者には遭遇しなかった。


アンシェントホテル浅間が見えてきた。

小瀬に到着した。

隠れ家的なホテルだそうだ。
評判は悪くはない。


0 件のコメント: