2015年12月27日日曜日

12/12 なかなか緩そうで凄い


戻りはビストンなので情景も風景も相違は無い。

それほどね。


この滝は「竜返しの滝」なんだけど行きでは暗くて何も見えなかった。

明るくなってから見てもそれほど・・・・

ちょっと判りづらいけど滝は2段になっている。



小瀬にまで戻ってkる。

今日はこんな小洒落た車が停まっていた。

ここのホテルにはこういう感じの客が多いと感じる今日此の頃。

そして想像する車のオーナーは小太りの中年か初老の白髪混りのパイプ咥えたおっさんだ。

はんいせまーいwww


有料道路は400円。



そして戻ってくる。



軽井沢はパスしてそのまま峠の湯へと直行する。

新しく12月にリニューアルオープンしたから行ってみたかった。


それほど混雑していない峠の湯はまずまずの快適さだ。

お風呂の種類は増えたけど、エントランスの中央建屋の一階は火事の前の方が好きだった。

しかし食堂はおおぎやラーメンが参入した今の方がそそる。


今回のルートはこんな感じ。

軽井沢から浅間って結構遠い。

だけどいけない距離ではけっしてない。
そうだなぁ。

40㎞歩けて2568mの山に登る体力があれば山頂にたどり着ける。

しかし注意しなければならないのは冬場だ。

問題は積雪と強風になる。
積雪はアベレージを極端に下げる。

強風は危険性と体力と体温をごっそりと持っていく。






厳冬期にこのルートを制覇するのは相当タフな精神力が必要だ。

ってか日帰りは無理かもしれない。
出来れば凄いのだが。

0 件のコメント: