2015年12月24日木曜日

12/12 皮算用


霧氷も付いているので近景も撮っておかないとね。

だって遠景は変わらないから。


グーグルアースで角度を少しいじったより変わらない景色。



だけど高い山は結構白くなっているなあ。


よし、ここで今日は折り返そう。

高度は2020mなんだよね。

時刻は9:40分だけどここでお昼にする。

さっきからエネルギーが切れて力が入らなかったからね。


お!いつの間にやら雲が無くなっている。

登ってきたルートと言うか白糸ハイランドウェイが見える。


今標高2020mでしょ、山頂は2568mだからあと550mほどだ。

100mを20分で登れば110分=1時間50分で登頂できる。

現在9:40分だから11:30に到着できる。
だけどもぶっ続けで登るのは無理なので休憩を40分入れると12:10分に到着だな。

モクモクして危険だから行かないけどね。
あと軽アイゼンしか持っていないんだ。


0 件のコメント: