2015年12月16日水曜日

11/27 ランニング


今日は金曜日なのだが有給を使って休みにしたんだ。

そして今日は忘年会でもある。
まあ午前中に少し用事を済ませて午後は高崎に出かける。

用事の一つに電気保温ポットを買い替えるってのがある。

このポットまだ機能的には使えるのだけど、お湯が凄く変なにおいがする。

生臭いとじゃないけど例えるならプラスチックが溶けたような匂いがする。
実際蓋のプラスチックが劣化してぼろぼろと崩れてきている。

体に悪そうなので取り替えることにしたんだ。


今日は北風が強くて山は雪だね。

さっきの話の続きだけど真空保温ポット象印のやつを買ってきた。

なかなか良さそうな感じだ。
前のやつは本体を触ると暖かったけど今度やつはちゃんと冷たい。

熱が逃げていないから保温性能は良いのだろうね。
アマゾンで買っても良かったのだが電気ポットなど近所で買った方が世話がないかと。

荷物の受け取りが面倒なんだよね。



そんで午後は高崎まで出かけねばならない。

せっかく休みを取ったのだから電車ではいきませんよ。


走っていくんだな。

北風吹きすさぶ中走っていく。
北風なので追い風なんですけどね。


安中駅まではおおよそ時速10㎞で走破。

ここから高崎まではあと8㎞ほどだ。


冬の気候になって空気が澄んでいるから景色がくっきりすっきりなんだ。

だけどちょっとペースが落ちる。


疲れてきているんだよね。

そうそう写真はスマホで撮っている。
カメラはお酒の席には持っていかない。

以前ポケットに入れたまま洗濯して壊したことがあるから。

だから画質は少々残念だ。


まあそんな感じで高崎まで来ましたよ。

高崎まで2時間を少し切るタイムで来ましたよ。
途中少し歩いたけどまずまずのタイムかな。

平均速度では時速9㎞って所だ。


そして歩道橋から見ると浅間が初冠雪している。

冬ですな。


0 件のコメント: