2018年8月25日土曜日

7/30 山頂から海を見てみたいから出発だ


昨晩の失態から何とかリカバリーして5時には目が覚める。

朝食を食べたり歯を磨いたり準備をする。

流石に朝は涼しい。


日本海側の沿岸ではこの実がいっぱい生っていた。

棘があるしおそらくバラ科の植物だよね。

分かったトマトだ!

じゃなくてー ハマナスだ!

知床の岬にハマナスが咲くころの奴だ。


今日はあのトゲトゲ山へと向かう。

弥彦山っていう山だ。

山の上から海って見たくないですか?

海抜0mから向かうから標高差はそれなりにある。


あとは気温がネックだね。

佐渡島が良く見えるなあ。


休館じゃなくて閉館が正しいと思います。

とにかく山へと向かう。


たぶんこっちかなと沿岸から離れる。

まあ地図見てるから間違うことは無い。

それにそんなにたくさん道もない。

0 件のコメント: