2018年8月26日日曜日

7/30 山頂から海を見ることが出来たが


西生寺って日本最古の即身仏が奉られているお寺だそうだ。

このホームページエントランスがシュールである。

シンプルなんだけどね。


登りは日陰が続くので助かる。

だけど止まるとアブが寄ってきておちおち休むことができないのが難点かな。


弥彦山には様々な登山道がある。

人気のある登山道はふみ跡がしっかりしてるのだがこの登山道は草が生い茂ってふみ跡が怪しかった。


だんだんと標高が上がってきて本日の目標に近づいてきた。


だけどまだまだ山頂は先なのだ。

暑いわ。


こうやって高度が上がるごとに風景が少しづつ変わっていくのが楽しい。

寺泊の街並みが見えてきたぞ。

0 件のコメント: