2018年8月27日月曜日

7/30 山頂から海を見ると思い出した


この登山道はかなりしっかりしてるね。

これなら迷わずに登ってくることが来そうだ。


登山道は道を挟んで上へと続いている。


ここは五合目でまだこんだけ距離がある。

下からだと10キロちょっとといった所かなと推測してみる。


道路わきに見晴らしのよさそうな広場があったので止まってみよう。


なかなかの絶景、柏崎方面だねこっちは。



2010年に来た時に石地海岸海水浴場に車を置いて自転車で走った。

その時は寺泊まで来てそこから折り返し柏崎へと向かった。
そっち方面はアップダウンはあまりなくてのどかなサイクリングだった記憶が。

まあ8年も前だしまだ若かったし。
100キロほど走って最後温泉に入ってから帰る。

そういえば帰りの高速で大雨に降られた。
暗いからライト点灯した。
疲れから睡魔に襲われる。
パーキングエリアで仮眠する。

起きる、さて帰ろうとキーを回す。
ん? セルが元気ない。
って、ライト消し忘れますやん。

邪夫呼びましたよ。
あジャフね。

到着まで2時間ほど待ったなぁ。
今思い出すとバッテリーケーブル持ってたから誰かに頼めばすぐにエンジンかけれたのだ。
この時ジャフを初めて使ったんだよなー。

そして今回また新潟に来て2回目のジャフと。

0 件のコメント: