2018年8月28日火曜日

7/30 山頂から海を見るため山頂に近づいてきた


この船は寺泊と佐渡島間を就航しているフェリーだ。

8年前に見たことがあるぞ。


この広場はパラセールの発着場、じゃなくて発信場だったんだね。

ここを飛び立つとかちょっと意味が分かりません。


山頂のトゲトゲが近くなってきた。

だけど結構道は回り込んでるんだね。

群馬だとつづら折りで一気に上がるパターンが多いのだが。


山頂看板発見する。

いやここ山頂じゃないよね。


どう見ても山頂はあの上方面だよね。

なかなか観光地らしい佇まいだ。

まだ営業前ではある。


弥彦山ロープウエイもあるみたいだぞ。

いや最初は展望タワーの横のやつの事を言っているのかと思った。

あれはクライミングなんちゃらとか言うらしい。
あのねこの程度の距離歩いて登ろうよ。

と少し健康な私は思う。
日光の山では80過ぎたばあ様が登ってたし。


0 件のコメント: