2012年6月28日木曜日

林道から地蔵峠2

(CX5)

この道は秋間川の川沿いを通っている道だ。

だからずっと水の音がしている。

立ち止まると、水の音と鳥の鳴き声しか聞こえない。



多分に本当の事なのだろうけど、人間日の光も浴びずに空調のきいた部屋に閉じこもっているような生活は良くない。

会社と家の往復休みの日は寝ているだけとか最悪だ。

肉体的にも精神的にも。

出来れば緑の中に身を置けばさらにいい。

健康は大事だよ。


都会の人は身近に緑が無いとか言うかもしれないけど、そりゃ嘘だ。

公園や河川敷は絶対にある。

遠くて行けない?

人間普通に歩いて40㎞は一日で歩ける。

自転車だと100㎞はいける。

身近に何があるか知らない人って結構多いと思う。



でね、温泉にほぼ毎週行っている私のおじさん観察よるとおじさんの90%はお腹が出ている。

そして50%がお尻の肉が垂れてる。

さらに30%は足の筋肉が無くなってアンバランスに足が細い。


自らの寿命を削る努力は怠らない人が多すぎ。


それでねある日、肥満が過ぎる人に「少しは運動した方が良いのでは」って言ってみたんだ。


すると「ひざに負担がかかるから運動が出来ない」だとさwww


やらない理由を述べるのは一流だよね。


だれだって齢を重ねれば疾患はつきものなのにねえ。


おっと口が過ぎたようだw

0 件のコメント: