2012年6月16日土曜日

国道沿いのお店

(CX5)

国道沿いのケンタッキーがひっそりと閉店した。

どうやら群馬県人はケンタッキーに興味がないようだ。

いつ見ても人が入っていなかった。

斜向かいのモスバーガーも危ないのかなあ。

マクドナルドのヤオコー店舗は退店したけどね。


こういう看板を見たこと無いだろうか?

あるいは、ラーメン コーヒーとか。

これ、良く考えると可笑しくない?

接続詞が付いてないからコーヒー風味の焼肉とか、焼き肉テイストのコーヒーを連想してしまうw

この看板なら焼肉と書いて「コーヒー」と読むとかね。

コーヒー味のラーメンならある気がしてきたw(ないないw)


大きな駐車場が付いた居酒屋。

チェーン店だ。

かにの看板はどこでもついている。


これは安いけど女性グループのみ。

男が混じっているとだめ。

女装してチャレンジしてみる?


話は変わるけどネット接続を光に変更しないかと勧誘の電話が頻繁にかかってくる。


そして最近は特に悪質だ。


騙す気満々でいやになる。


NTTは現在使用しているプロバイダとあまり変わらない値段で光に変更できるとか言ってくる。


私は何故私が契約している現在の料金と比較できるのか疑問に思う。
それって個人情報の流出ではないのかと。


問い正すとどうやら一般的な契約料金と比較して推測で話を進めようとしている。


ちょっとイラッと来た。


Yahoo!はさらにひどい。


話の流れはこうだ。


モデムの種類(色)について質問してくる。


取り替えのお知らせだと告知。


テレビのアナログ→デジタルの話を例えに出す。


ガラゲー → スマホの話を例えに出す。


ここまで光回線の勧誘だと一切口に出さない。


で、こちらがアナログとデジタルの下りがどうして関係あるのか質問。


けむに巻かれるw


向こう契約料金について聞いてくる。


ここで初めて光回線の勧誘だとこっちが気が付く。


どう考えても詐欺


知らない人だと騙されて契約してしまうよね。



0 件のコメント: