2012年6月1日金曜日

5/5 こどもの日其の2

(CX5)

八重桜は色が濃いよね。

ソメイヨシノは薄いピンクだから空が曇っていると映えない。

荒船山を撮っているとタクシーの運転手さんの雑談が断片的に聞こえてくる。

「漫画家の作っている人でクレヨンしんちゃん」

「そうそう」

荒船山で亡くなっているからね。



あやー

今日も雲が速い。

こんな日は絶対荒れる。

しかしなんだ流れる雲を見ながら少し日光浴をせねば、トイレの前で。

お腹痛いしw


岩の上に人がいないか探してみると一人だけ発見する。

判る?左の岩の上にいる人が。


小一時間ほど体を太陽で温めると調子が良くなってくる。

そしてなんかお腹に入れたくなる。

さっき売っていたお弁当500円か、もつ煮定食1000円か。



しかし消化の良い月見そば600円にしておく。

普通に美味しいけど茹でめんで腰が無さすぎ。

点数を付けるとすると42点って所。


そばを食べ終えたのでそろそろ戻ることにする。

今日は石段上っているが多いなあ。



さて次からは侍マラソンの写真かな。


コスプレマラソンのね。


去年はドロンジョが沢山走っていた。


今年は何が沢山なんだろうな。


ドロンジョで思い出したけど、映画版タイムボカンを金曜ロードショウで見た。


アニメ版を結構忠実に再現していたのだが、アニメ版と同様つまらなかった。


あのアニメ「豚もおだてりゃ木に登る、ぶう」しか印象にないアニメだよね。


ギャグが面白かったわけでもないし。


なんで映画化したのか意味が分からない。

0 件のコメント: