2012年6月11日月曜日

牛成分

(CX5)

今回は低山の中を探検気分で走る事にするプランだ。

要するにポタリングなんだけどね。


ここ最近は今日はそんなに走らないようにして5~60㎞ほど走るぐらいにしようなんて考えて出発するんだけど終わってみると結構走っている。



この日もそんな感じだったなあ。

今回はちょっとゲージュツぽっく行ってみたいと思います。


まずは牛が見たくなったので牛を求めて走ります。


桑の実が色づいてきた。

この季節鳥の糞が桑の実の色に染まるんだよね。

鳥も食べ物が豊富で幸せな季節だ。


春は鶯の声を聴ける。

鶯はいい綺麗な声でいい。


もう少し行けば峠道。

峠を越えれば牛がいる、だがちょっと鏑川沿いに寄り道がしたくなった。



朽ちかけた御堂を見つける。

中にはこんなご本尊が。

いつの時代の物かは知らないが、気品はない、しかし味がある良いご本尊だ。


廃屋の前に茂るドクダミがドクダミ特有の臭いを辺りにふりまいている。

ドクダミ茶って飲んだことないんだよね。


子供のころに飲んだかもしれない・・・・・・・・・・



峠を越えて野殿へ。

休耕地にポピーが満開で綺麗だ。



これぞ田舎って感じの風景。

ただ電線が邪魔か。

それも風景と感じるなら有だ。


牛発見!!

向こうも人間発見!!

いいね!いいね!



「なになになに」ってな感じで牛が来る。

その辺りに生えている草を少しあげて頭を少し撫でる。

よだれが激しいwww

けどなんか可愛い。

野殿最高、ここ好き!


そして山を分け入る。


すると山の中に池を発見。

水が汚いがカエルがぼしゃぼしゃと池に飛び込む。

ちょっとびっくりw


道はぬかるみグタグタだ。


この先抜けれる道は無いかと探す。

が、ことごとく行き止まり。


結局通じている道はなく山の中でずいぶんとあがき倒す。


自転車も靴もどろどろwww


こんなことしてるようじゃロードバイクとは縁が無いなwww

0 件のコメント: