2014年8月2日土曜日

6/21 最後は温泉と夕食

(CX5)

湖畔へと向かうルートは見晴らしが良くて美しいコースだ。

但し今日は雨脚が強く何も見えないけどね。


歩きやすいコースをしばらく下ると湖畔が見えてくる。

霧にかすむ湖畔も良い。


湖畔はつつじが満開だ。

下の道路が見えてきたのでもう少しで登山道も終わり。

この辺りは高原植物園みたいになっている。


そして登山口まで下りてきた。


湖畔道路からは野反湖が良く見える。

雨脚は最高に強まってきて、カメラが濡れないように気を遣う。


近くに行くより遠くから見ている方が綺麗だと思う。

だけどなあ、今日はちょっと霧が濃すぎる。

ここから駐車場まで約2㎞なんだけど、途中でh氏が車を持ってきてしまう。

残念ながら湖畔の散歩は終了してしまった。

もう少し湖畔を歩きたかったのに。

この後尻焼き温泉に寄って夕食は川場の道の駅で済ます。

この道の駅には足湯もあって足湯は硫黄のにおいが強い。

草津に近い川場だからね。

0 件のコメント: