2014年8月30日土曜日

730 敦賀

(CX5)

彦根を抜けて次に目指すのは長浜になる。

国道8号線を使えば一本道だけど琵琶湖湾岸道路の方が気持ちが良い。

だから湾岸を走る。

水鳥もいっぱい見れるしね。


これは大仏さんだけどどうしてこうデカい物を建造するのかね。

私は好きじゃない。


わー水鳥がいっぱいだ。

正確にはサギだらけなんだけど。

景色は最高だからいい。


はすのある公園で少し休憩だ。

先ほど彦根のセブンでオニギリを二個食べてポカリとクロワッサンを買った。

クロワッサンは二回目の朝食用だ。


また風景が素晴らしい所に来ましたよ。

琵琶湖は北に行くにつれて自然が素晴らしいですな。


8号線に突き当たるT字路へやってきた。

ここからは少し怖い道路だ。

トンネルもある。


トンネルの中はとても怖い。

トラックが怖い、音が怖い。



トンネルゾーンを抜けてなんとか道の駅で休憩だ。

ここからは峠越えになるのでオーバーヒートしないように、熱中症対策タオル首に巻く。


さっきから貨物列車が何度も通りゆく。

客車と違って真っ黒な塊なんだ。

特に暗いとそう感じる。


もうすぐ峠を越える。

そう、敦賀市に突入だ。

ここからは福井県になる。

遠くまで来たなあ。

0 件のコメント: