2014年8月5日火曜日

6/28 雲が多い風景も悪くない

(CX5)

稜線の先に越後駒ヶ岳が見える。

今日は雲が多いけど空が高いのが救いだ。


湿地帯にはここにもクロサンショウウオの卵がある。

先週の白砂山にもあった。


湿地帯を通る登山者列。

女性が多く速度は遅い。

ここでこの集団をパスする。

だけど私たちより速い人もいる。
私たちもパスされる。

走るような速度で抜かれる。


森林限界を越えた見たいだ。

視界が開けてきた。

山脈が美しいし、天気も良い感じだ。


しかしいつもだけど私が一番後ろな事が多いんだよね。

だって皆わき目もふらずに登るから。

一方私は辺りの風景や植物を楽しみながら登っている。

それじゃなくてもホントに早いんですけどね。

せっかく来たのだから楽しみながら歩きたい。


0 件のコメント: