2014年8月28日木曜日

7/28 水が綺麗

(CX5)

161号線を北上するとびわ湖バレイに到着。

いつになるかわからないけど登山もいいかな。

基本標高は高くないし登山としては面白いのだろうか?

あとはルートと山容が良ければ低くても面白いのだが。

びわ湖が一望できるのは確かだ。



ここからは161号をそれて湖岸を走るかな。


水辺のベンチっていいよね。

ゆっくりとするのには最高のロケーションだ。


しかもこの辺りの水質は最高だ。

いくつもの小川が湖に流れているのだが、それが全て清流だ。

だから水がこんなに綺麗なんだね。


小川には小魚がいっぱいだし。

いいね。



また水浴場だ。

海の家じゃなく湖の家はどこに行っても変わらない。

日本的な佇まいだなあ。


関東地方は基本的に富士山が噴火したときの火山灰で地表が出来ているじゃないですか。

関西は火山が無いから地質が違うんだよね。

雨が降ったらぬたぬたする黒い土が関東で雨が降ってもぬたぬたしない白い砂が関西なんだ。

だからサンゴも無いのに琵琶湖の砂浜は白い。

レイクブルーってのも見れる。



なんとこの辺りはプライベートビーチ付の別荘だよん。

すごいなあこれはいい。

残念ながら空は無い。


近江舞子の水浴場。

なんだけどあまり人がいる所にカメラを向けるのがためらわれるよね。

変な人に間違われたくはないからね。

だから結構気を使ってシャッターを切っている。


これは琵琶湖に隣接している湖だ。

近江舞子って子が湖かと思い込んでいたけど違うわなw

この湖は内湖って言うそうだ。


そしてあまり親切じゃないサイクリングロードを使って戻ることにする。



がーって戻ってきた。

堅田は湖西で一番の繁華街なんじゃないだろうか。


今日は往復で70㎞ほどぷらぷらと走ってきた。

よし、ここ何日かは自転車を重点的にやっているから足が慣れてきた。

ロングライドの準備は万端?だww

0 件のコメント: