2014年8月26日火曜日

7/27 昼食はちらし寿司

(CX5)


田子の浦と言えばこの歌だよね。

昔の面影はないのだけど。


自転車を押して海辺に出てみるが、綺麗な訳でもなくテトラポットだらけで面白味のない風景なんだな。


ここは人力飛行機のテストが非常に多いらしい。

鳥人間コンテスト前の調整などに使われるそうだ。


山の方に行けばもっと景観が良いのかもしれないが、この辺りはこんな感じ。


富士川の道の駅には外に模型が放置されてる。

ジャマなのはわかるけど勿体なあ。


残念ながらまだ開館には1時間も待たなくてはならない。

それもめんどくさいので出発することにする。


富士川のすぐ近くなんだけど由比pa に寄る。

ここは海の目の前でいいわ。

冬とか台風の時は凄いことになりそうな予感がするけど。


次に寄ったのが浜名湖SA 途中の茶畑が美しかった。

残念ながら運転しているので撮ることはできない。


茶畑はPAから見ることが出来るのだが、丘陵地帯の茶畑の美しさは撮ることが出来ない。


ここは大きなSAなので人も出店も多い。


海に面していて美しい公園もある。

遊覧船だって発着している。

だが暑かった。

じっとしていても玉の汗だ。


パラセールが気持ちよさそうだった。



お昼も近くなったので何か食べるか。

でもどこも混雑していて並ぶのも面倒くさい。

弁当にしよう!

と、浜名湖ちらし弁当(1000円)だったけかなあ、まあこれを食べる。

なかなか美味しい弁当だったよ。

0 件のコメント: