2015年5月3日日曜日

4/12 今日は妙義山で走るよ


昨日は妙義神社まで走ってきた。

今日は妙義神社から桜の里へと向かうことにする。

日曜日天気が良かったので少し走りたかったんだよね。

そして最初は車道を走ってこの登山口まで登る。


そして大人場から桜の里へと向かう。


いつもは下りで使う事が多いルートを今日は登りで使う。

走り続けるには厳しいルートなので速歩だ。

それでも走り気味の速度で登る。


下りで使う人には沢山すれ違う。

登りで抜いた人もいた。


峠に到着だ。

3.7㎞走破だ。


桜の里はビジターセンター周辺で8分咲き、全体では2分咲きって感じだった。

桜の種類があるのと標高のせいで全体が咲き揃うのは難しいんだ。
長く桜が楽しめる様にそう植林してあるのだけどね。


その昔は伐採した樹木を運ぶ為のロープウエイ駅だった建物は現在休憩所になっている。

トイレもあるよ。


そんな休憩所の横からこの登山道に入る。


まずは第一石門を目指そう。


この石門が一番大きいかな。

大きすぎて写真にスケール感を納めるのが難しい。


次に第二石門だが、ここは狭くて厳しい石門だ。

両側から人が来るとすれ違いに時間が掛かる。


ここまでのアプローチにはこの岩場をトラバースする。

鎖があるので難しくは無いけど結構高いので落ちたら死んじゃうこともあるだろう。

これが小学生の遠足コースになっている。

群馬県半端ねぇーwww

0 件のコメント: