2015年5月23日土曜日

5/2 日本の中心地


江戸城のお堀の規模って凄いなあと感心する。

他のお城でこれほどの規模のお堀と城壁があるお城を見たことが無い。

平地に建造されたお城では最強だろうね。
他のお城は山の上に建てられており要塞としての役割が強いと感じる。

例えば安土城はそのまま山頂の城だし、彦根城は平地の様で本丸は山の上。
道は深く切り込んでおり両脇からの矢ぶすまを考えている。

江戸城は政府の威厳を示すお城なんだろうね。


これ欲しかったなあ。

国会議事堂のお土産を売っているのだけれど、残念ながら休みの日は休館日だ。

このくだらなさが魅力だな、あと東京タワーの日めくりカレンダーも欲しい。
(この説明だけで物が想像できた人はオジサンオバサン確定ですw)



そしてなんでも菊のご紋付www

趣味悪いですねwww
だが、それがイイwww



そして正面からの議事堂です。
門が締まっているのでその間からの撮影。

景観が常駐しています。
ドローン・・・・・・・・・wwwww



銀座に近づいてきました。

新幹線が走っています。


すると何やらマルチシリンダーの音が聞こえてくるじゃありませんか。

ランボルギーニの車ですね。
アヴェンタードール ロードスターだ。

東京だとこういう車を良く見かける。



帝国劇場を通り過ぎる。


そしてあまり込み合う所に行きたくは無かったのだが、有楽町駅に来てしまった。


相変わらず改修しろよと突っ込みたくなる古さだ。


正直どこら辺を走っているかと言われると、東京駅周辺としか答えられない。

なにせ適当に走っているので良くわからない。
それがポタリングだからね。



ランドマークが沢山あるのでそれほど難しくないのだけど、方向はよくわからない。

日本橋高島屋ですねこれは。


日本の国道の起点となる場所がここ日本橋だ。

永谷園のふりかけのおまけにも東海道五十三次カードで出てきた日本橋だ。

そういえば今はカード入っていないよね。

0 件のコメント: