2015年5月25日月曜日

5/2 連休中の自転車はこれで終わり


荒川に合流する為に堀切駅を目指して走っていたのだが、到着だ。

実は道が良く分らないし地理が頭に入っていないし隅田川が道を曲げるのでここはGPSロガーのファインダー機能を使った。

緯度経度を入力すると方向と距離を表示してくれる便利な機能だ。

緯度経度はウイキペディアを参照すればよい。

それにしてもこの駅、東京の駅らしからぬ佇まいだ。
ローターリーもないし群馬かよって思ったわw

スカイツリー駅までは堀切駅から4駅、終点浅草までは5駅しかない。


荒川のサイクリングロードに入れば後はひたすらペダルを回す。

信号もないし平均速度が上がるから距離が捗る。


大宮が見えてきた。

まあ高いので結構前から見えているのだが。


生体除草装置が稼働していた。

いやあんまり動いてないなwww


大宮カントリークラブ横なんだけど、本来なら対岸にサイクリングロードがある。

こちら側も一部舗装されていないけど走れないことは無い。

遠回りしたくなければ断然こちらを走るべきだ。
但し平均速度は落ちる。


さて、今回は入間川へと向かわずにこの道を使って川越へと向かう。

国道16号線だ。


ここから先の写真は無い。

ひたすら走っていたからね。
おかげで堀切駅からの戻りは早かった。

サイクリングロードはノンストップで走れるのがいい。
だけど少々飽きるかな。

この日は合計140㎞ほどのポタリングだった。
走っている時は感じなかったけど、帰ってから寝落ちしてしまったから疲れたんだろうね。

昨日の青梅と合わせると230㎞を2日で走っている。

さらに五月連休中の走行距離を合計すると320㎞ぐらいかな。

天気が良かったのでちょこちょこ走っていたからね。

0 件のコメント: