2015年5月24日日曜日

5/2 近くで見たかった○○○ビル


日本橋も首都高速の下に挟まれて狭苦しい。

首都高速は東京オリンピックに間に合わせるために川の上に作られたジェットコースターのような道だと思う。

なにせ用地買収とかやっている暇が無かったからね。


これは日本橋三越。

こんな立地にデパートとかどんだけ地代に払っているのか。

そして消費者が分担している訳ですね。
なんでもデパート価格で買える人がいるのでしょう。

私は全くうらやましく無いな。


ホワイトハウスに次いでまた見つけてしまったwwww

今度は鉄道マニア、「撮り鉄」だwww
そしてまたまた焼き鳥入っているし。

こっちの方が高級店であるのは間違いない。
だけどネーミングがなあwww


 今度は隅田川を遡行する感じで荒川へと向かう。

この変なモニュメントが付いている橋が両国橋だ。

この辺りは相撲部屋とか多い場所なんだよな。


隅田川を走る水上バスだ。

これこれ一度見たかったんだ。
松本零士デザインの未来的な水上バスが見たかった。

だけど乗るのだったらデッキが付いて風に当れる水上バスの方が魅力的かな。


日本国技館前に何となく到着。

みんな相撲が好きなんだね。
人がいっぱいだ。


幟がカラフルで綺麗だ。

後ろには江戸東京博物館が建っている。


こちらは水上バス乗り場になる。

あの水上バスにはここから乗れる。


スカイツリーがかなり近くなってきた。
走っているだけだけどかなり楽しい。


東京の真ん中でカヌーとかwwww

凄く違和感があるなあ。


でたでたww
これが見たかったw
近くで見たかった、う○こwwww

アサヒビールのホールだ。
○んこビルとか金色うん○で検索すると一発で出てくる有名なう○こだwww

だけど近すぎて、うんこの全容が捉えられない!ちくしょうーw

あ、言っちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いやあすっかり観光気分で楽しい。

ついついよそ見しがちなんだけどほんと注意してね。

都内は信号が多いから見落とし注意だ。
それからどんどん先に行きたいなら車道だけど路駐も多いから右に出る時は手で合図してから右に出てね。
もちろんその前に後ろを見て安全を確認してね。

そして歩道を通る時は基本押して歩く。
人が少なくて安全だったら走ってもいいけど、人がふさいで前に行けない場合は徐行で声を掛ける。
「すいません通ります」とかね。

決してベルなぞ鳴らさないように。
歩道は歩行者優先だ。

0 件のコメント: