2015年5月13日水曜日

4/25 最後まで超特急


沢と笹原の木道を足早に歩く。

なかなか気持ちの良い場所だ。


縞枯山荘が見えてきた。

山荘が見えてくるとロープウエイ駅まであと少し。
とかは知らないw
だって初めてなんだものw


木道は除雪され坪庭に入った。

この辺りまで来ると観光客と合流する。


そしてロープウエイ駅まで戻ってくる。

時間的にも体力的にもまだ大丈夫だったのでロープウエイは使わずに登山道を使う。


ここも足場が悪いにもかかわらず走る走るw

所でこういう足元が安定しない場所を走る場合は下ばかり見ていては走れない。

1m~3mほど先を見ながら次にどこに足を置くか考えるんだ。
もちろん安定して滑らない場所を探してね。

一瞬一瞬の判断を繰り返しながら走る。
そういえば子供の時から野山を駆け回っていた。

三つ子の魂百まで って感じだ。


スキー場を横切ると駐車場も近い。


朝より鮮明に赤岳が見える。


ロープウエイが動き出した。

随分な密度で運転するんだなあ。
5台も並んでいる。

な訳はないwww
パノラマ的に繋げたロープウエイだ。


駐車場に到着した。

先に下山したI氏との時間差は30分ほどだそうだ。

登った山は北横岳南峰、北峰 三ツ岳ⅠⅡⅢ 雨池山 縞枯山になる。

茶臼岳も行きたかったかも。

登山靴を脱いでからストレッチをして軽く走る。
どうしても使わない筋肉があるから全体的にほぐしておいた方が筋肉が冷えた時に辛くない。

登山した事がある人なら覚えがあるだろう。

すぐに車に乗って、次下りた時ロボットみたいな動きになった事が。

0 件のコメント: