2015年5月8日金曜日

4/25 これから北横岳に登るよ


先週は近くの山を軽く行ってきた。

本日は少し気合を入れて八ヶ岳まで来てみた。
とは言っても北横岳なので場合によってはそれほど厳しくは無いコースを選べる。


なあんてねw

ロープウエイは8時営業なので、登山道を使って登る。


八ヶ岳って本当に広いなあ。

硫黄岳や横岳や赤岳が遠い。

まだこの辺りは雪が少ないよ。


このロープウエイは100人乗りなんだって。

そうそう割引クーポンがあるので使う人は事前に印刷しておくと良いよ。

但しどこにその割引クーポンがあるのか私は知らないんだ。
i氏が事前に用意してくれたんだ。

そして探してもどこにあるのか判らない。


遠くに車山スキー場が見える。

この高度で撮ったベストショットだ。


はい、到着 ロープウエイ営業前に駅まで来ましたよ。

歩いて登る人は少ないみたいなので貸し切り状態だ。

それからこのロープウエイは季節によっては使わなくても全然大丈夫。
私の感覚だけど、ここまで中距離のリフト三本分の高度差だ。

全然楽勝で登ってこれる。

0 件のコメント: