2015年11月29日日曜日

10/31 相変わらずのアメ横


上野公園には行かないでアメ横方面へ。

この道路で警察官が数名で車を停めて職務質問していた。

車内をあらためていたのから何だか怪しかったのだろう。

車には二名の男性が乗車していた。


アメ横までもうすぐだ。

ってここもアメ横なのかな。

海豚ってイルカのことだよね。
イルカの肉でも出すのかな。



こちらは沖縄料理の店。

色々な店があるな。


このセンタービルは入ったことがない。

ここって昔火事になって全焼したんだよね確か。

そして全部取っ払ってビルにしたとかかな。

とか記憶してたけどちがくて上野変電所跡がこのビルになったんだね。


相変わらず凄い人込み。

アメ横ってアメヤ横丁の略で、アメリカ屋横町の略なのかな。


田中商店とかが昔のアメ横らしい品揃えなのかもしれない。

そんな前のこと私は知らないのだが。


0 件のコメント: