2019年2月14日木曜日

1/12 浅間山を定番ルートでシーツお化け


寒いだろうなあと思いつつも今日は浅間山へ登山だ。

なんか白くなる浅間山を見ていると登りたくなるんだよね。


まだ雪がそれほど積もってない浅間山荘天狗の湯だ。

ここが今日のスタート地点。


鳥居をくぐれば登山道だ。


ハイシーズン中は開いているトイレなのだが冬季は閉鎖中。

大体どこでもそんな感じ。


これから積雪が増えていくのかな。


このサイコンが登山で使えるか試してみる。

ちょっと違うけど登山道も表示してる。


ここで‐5℃だ。

普通なら寒いのだろうが冬山なら暖かい温度だね。


一の鳥居。


ここにも道標がある。

石でできているから残っているのだろうね。

昔の人はこの道で峠越えしたのだろうか。


凍りすぎ、この時点ではまだアイゼン未装着。

端を歩けば大丈夫だ。


不動の滝が見えてきた。


滝に氷のドームが出来ている。

これは寒すぎて空中で凍ったとか?

どうすればこんな風に凍るのか興味が尽きない。
なんか手を前に垂らしたシーツお化けに見える。

なんか割ってみたくなる。

割らないけど。

0 件のコメント: