2019年2月13日水曜日

1/6 サイコンを試そう 蝋梅もね


せっかくなので蝋梅も撮っておこう。


まだつぼみも残っている。


これは売り物用を伐採中だった。


半透明な花弁が蝋梅の特徴だ。


伐採中。


蝋梅にも種類があるのだろうか。

こっちの花弁の方が半透明で形が丸い。


ピントが難しいカメラだよ全く。

リコーの方がこういう写真は得意だ。


こうやって下に落ちた花を見るとこのタイプも結構半透明だな。


なんか全体で見ると蝋梅は見栄えが悪い。

その原因は幹が細いからだ。
桜の様に太い幹から花が咲けば塊感がでる。
すると前後のメリハリがでるから立体感がある。

蝋梅はこんな感じだからなあ。


さて、戻るよ。

天気悪いし風景にメリハリが出ない。

あ、今日はサイコンの日だった。


走行軌跡はこんな感じで表示される。

つまり全体だから距離が延びると縮尺が大まかで何が何やら。

何かを長押しでズームされたような気がするけど見る必要もないしなあ。

0 件のコメント: