2019年2月1日金曜日

12/31 サイコン買った足で玉川上水から


拝島からその先へと走るとなんかとんでもない方向へと向かってしまうのである。

山梨とか横浜とか。
そんな方向に向かうには時間が、予定が。

だからここは西東京方面へと向かおう。

すると必然的に横田基地の横を通る。


裏の入り口にはトゲトゲが出ていて侵入車を阻んでいる。


年末と言うか大晦日なので書き入れ時の神社は大忙しだ。

的屋の飲食物は危険なの知ってた?
なにせ直中毒になっても次の日にはいなくなるから食品衛生法的には無責任なんだよ。
賞味期限管理じゃなくて匂いで判断してるとか。
「くさっ、これはダメだな」みたいな感じ。

これは推測や想像じゃない、昔的屋をやっていた人に聞いた実話だ。


そして今走っているのは五日市街道だね。



そして玉川上水の横を走る。

玉川上水はかって江戸の町へ飲料水を供給した水道だ。
今でも上水として使用されているかっての六水道の一つだ。


時間的に帰りたくなってきたので方向を変える。

それが所沢街道だね。

この道は東京方面に走っていくと皇居へ向かう。
江戸城に繋がる道だったわけだ。

おそらくそんな古い道だ。

0 件のコメント: