2019年2月10日日曜日

1/2 初高尾山だ おわり


七福神にはかぶせる事が出来た帽子だけど・・・・。

作りはいいけど顔怖いよ。


駅に到着したぞ。


そしてこっちが一番遠い稲荷山コースだ。

稲荷山山頂から高尾山へ向かうコースだ。


お土産買ってみた。

天狗の方はまあネタで、ナツメはちょっと興味があったから。

天狗は想像から外れない味、これは外装を捨てちゃうとお土産としての面白さが9割減だから捨てちゃだめだぞ。

ナツメは甘酸っぱい感じが9割減でポリポリしてる。
なんとも微妙なおいしさだ。
次は買わないかな。


ここでトイレタイム。
トイレ美しいです。


さてここからまたこの尾根筋を戻る選択もある。

だけどなあ。


今度は下道歩きたいから。

高尾山口駅だね、新宿から直通で来れるんだ。


駅には温泉がある。
なんかイモ洗い温泉になってる予感。


なんか脇道無いか探してみるけど無かった。


道標を発見する。

右しかないように見えるのだが。
右これなんちゃらだけど高尾山なんとかって見えない。


こっちは本堂行で近道なら34丁だって。
約3.7㎞だ。


反対に走れば山梨に行くR20。


水槽の上にネコが!

まあ置物ですが。


山の中歩くより早くて楽だ。

ちなみに高尾駅まで歩いていたのは私一人、少なくとも前後にはいなかった。


駅に到着だ。
なかなか風情のある駅である。


駅自体かなり古い。
昔はみなこんな感じだったんだけどなあ。


すっかり暗くなってしまった。

なんか食べて帰ろう。


という事でラーメンを食べる。
まだ一口も食べてないけどなんか美しくないなあ。

煮卵がデコボコでたっぱに詰め込まれていた感満載だしチャーシューが沈み込んでしまっている。


まあいいけど。

今日はこんな感じで高尾山に初めて登ってきました。

おわり。

0 件のコメント: