2019年2月4日月曜日

1/2 初高尾山だ流石東京


私が目指すは四辻なのだ。

しかしこの道まだ先がある。
この辺りに良く来る人なら先も詳しいのだろう。
とにかくふみ跡がしっかりしているので訪れる人は多いのだろう。


冬らしい晴天に澄み切った風景が清々しい。

そして手前の霊園があまりにも切り立って、あまりにも狭すぎて参拝者が入墓しそうで怖い。


やっぱり高倍率カメラって便利だな。
肉眼では捉えられない風景を確認する事が出来るのだから。

この橋なんだろう。


小雨降る麻布台から芝公園へ。

東京タワーの歌なんてあるんだよ。
まああるわな。


伐採で見晴らしがよくなってるけど若木が育てばこの見晴らしも失われてしまうのだね。


四辻に着いた。

低山の尾根筋を歩いてきたけどそんなに楽な道ではない。
だけどそんなにきつい道でもない。


四辻から高尾に向かって下る。

もうずいぶんと前から高雄口駅からのアナウンスが聞こえてきていた。

何と言うか生活圏に近すぎて興が削がれる。
だがそんな部分も特別で面白い。


知る人ぞ知る、選ばれた人のみ許された登山道の入り口。

地図が無ければ使う事はままならない。


さあここからが本番になる。

初高尾山はどんな所なのか。


よし初めてならと行は一号道しかありえない。


基本を押さえずして何とする。

とその前にケーブルカーの駅ね。
🚠も片道500円ほどとリーズナブル。


薬王院立派。

今日は二日、初詣の参拝客でごった返している。

なんかカオスな人出で面白い。

0 件のコメント: