2019年2月16日土曜日

1/12 浅間山を定番ルートで 2000mを越えると


アイゼンで登っちゃダメっていうトイレは絶賛営業中である。

男はこっちですんなだって。
もちろん有料です。


冬季に使えるか疑問だった草すべり。

YAMAPで使った人を発見、行けるみたいだ。
但し冬の急登は地獄ですぜ。


そしてこっちがかっこいいネーミングのJバンドだ。

こっちも崖みたいなルートで岩場になる。

凍ってなければ行けるのかな。
と思っていたけどこのひここを通った人がいたことを確認。
但し危険だと思うよ。


随分と樹木の高さが低くなる。

そして積雪は高くなる。



雲が取れてきた。


こんな標高が2000mを越える場所に道標がある。

どこまでかは分からないが三里一五丁と書いてある。

距離的には峠越えの道標だろう。


早い雲の合間から見える太陽が素敵だ。

こういう普段見る事が出来ない風景は楽しい。


大きな風景から近景に切り替える。

どうしても遠くを注視しがちだが近くに二も見るべきものが無い訳ではない。


草津、志賀方面が見えてくる。

霧氷の木々が良い感じだ。


Jバンドへと向かう足跡を発見する。
いや、からの足跡だろうか。


火山弾もフローズンなので。


Jバンドから来るとどうしても直登したくなる。

冬季は高山植物もお休み、そして雪に埋もれている。
だから直登でもいい。(と思う)

これきついんだよね。

0 件のコメント: