2019年2月18日月曜日

1/12 浅間山を定番ルートで 最高の風景


ぼぼぼぼーぐわーっ。
ぼーぼーぐわっぼーーーーー。

なんかそんな感じの山頂からの風景。
それでも今日は風が弱い。

だから普通に立っていられる。


体が浮くような天候の時に来た時は命の危険を感じた。

それに比べれば今日は天国よ。
風景も極上だし楽しすぎる。


ホワイトアウトなるかと思ったがそうでもなかった。

刻々と変化する風景。
風景と言うには激しすぎるので気象条件の方が合ってる。


下りの一枚、いやぁ美しい。


雲が切れる。

すると切り取ったように現れる山並みがシャープだ。


だからこんな感じ。

単独行だから自分は写せない。
まあ登山者が被写体はいいと思うよ。

ここに写っている人言ってくれればオリジナル差し上げます。


北アルプス最高だね。


下りだ。
向こうに見えているのは第二外輪山。


第二外輪山はこんな感じで美しい。

車坂峠から第二外輪山までという登山者も多かったみたいだ。

それなら危険なコースをたどらなくても済むから。


日の当たり方が最高に美しい。

行ってみたい気はするけど遠い・・・・。

とにかく遠い。


かりかり、猫と犬のごはんみたいにかりかり。

もう少しすると黒い岩も埋もれるのかな。


下りの方が登りより怖いよ。

アイゼンがあればピッケルはいらないとは思ったけど落ちたらピッケルが無いとダメだろうなあ。


0 件のコメント: