2011年7月14日木曜日

7/9 、「霧軽地獄かも?ツアー」 坂本宿編

(CX1)

この宿場町で唯一信号があるのが坂本小学校前だ。(あれ最近峠の湯の前にもついたっけ?)





小学校のプールの水が汚い。

今年はプール開きしないのかもしれない。

小学生の時のプールってかなり重要なイベントだよ。
それが中止とかかわいそうだ。

福島のせいだ、福島の原発のせいだ。(中止かどうかは知らないけれど)


現在の気温は29度。
坂本宿の標高は470m近辺だというのに、そして時刻は7時だというのに。

暑い、暑すぎる。



坂本宿のこの季節と言えばほたる祭りだ。
この写真で右手に川が流れている。
その川に蛍がいる。

以前写真を撮ろうとして失敗に終わった思い出がある。

蛍は難しい。

それから右手の登山者二名には後に軽井沢で再会する。


0 件のコメント: