2011年7月3日日曜日

診断結果が来た

(CX1)

健康診断の結果が来た。
尿酸値がいつものように高い。
どうやら遺伝みたいで20代のころから7mg/dl 前後なのであまり気にしないことにしている。
それからLDLコレステロールの値が高い。
どうすれば改善するのかさっぱりわからない。
毎日脂っこい物を食べている訳ではない、いやむしろ淡泊すぎるぐらいだ。
中性脂肪の値だって別に悪くないし・・・・・・分らん(みぎゃー!↑猫談)


心電図に所見がついた、洞性徐脈だそうだ。
心拍数が異常に低いとこの所見が付くみたいだが別に気にはしていない。





話は変わるが、自転車の1年点検に行ってきた。
なんでわざわさそんなことするのって?

買った時に点検付の保険に入っておいたんだ。
だから2年目の点検までは無料。

だけどすでに四か月ほど過ぎているから一年四か月点検だけどねw

今日はすごく天気が悪いんだ。



なんでこんな天気の悪い日に行くのかって?
だって、天気が良かったら別のところに行きたくなるじゃない。

「うゎ!う○こ撒いてるよ。」
白い煙みたいなのが見えるけどあれは水蒸気なんだ。
うん○が発酵して熱くなっているんだ。

さしずめ「熱いぜ、熱血!○んこ」 だな。

走る♪走る♪ 働くくるまあー



現在は霧雨程度だけど、この後結構降るみたいだ。
雨具もあるから別に問題はないけどね。

田植え終わったなあ。



今回の点検では後ろの変速機の調整がずれているみたいなので見てもらった。
そしたらワイヤーの取り回しがクロスしていることが判明。
どうやらメーカーで組み付け時に間違っていたみたいだ。

ワイヤーを新しく張り直してもらうことになった。

「め、めーてるーーーー」



で新しくなって調整した変速機だけどギヤなりもしなくなってすこぶる調子がいい。

と、思う。

なんだか雨が強くなってきてそれどころじゃない気分なんだ。



この日は本屋に行ったり、ヤマダ電機に行ったり、アベイルに行ったり、ABCマートに行ったり。

で、本屋で北海道のガイドブックを買って、ヤマダ電機で象印の保温ボトル買って、アベイルでは何も買わなくて、ABCマートで靴と山用のスパッツを買ったんだ。

保温ボトルは象印だったら保温性能が良いのか気になったから買ってみることに。(今使っているのよりね、結構冷めるのが速いんだ。)

靴はホーキンスのアドベンチャーが千円だったので自転車用に、山用のスパッツは雪の中を歩くとき用にこれも千円と安かったので。

石井スポーツとかで見ると普通に三千円とか四千円するから千円のスパッツはかなり安い。



なんだかそんなに買物する気がなかったから荷物をどう収納するかすごく悩んだ。


雨はじゃかじゃか降ってるしね。


計画性の無い奴だな。(へん!↑犬談)

0 件のコメント: