2011年7月22日金曜日

7/9 、「霧軽地獄かも?ツアー」 熊野神社編

(CX1)

ついに林道の終点通行禁止柵が見えてきた。

ここからは比較的道路状態も良く中山道と合流するので非常に判り易い。

中山道をこの季節にとおるのは初めてだ。
初めて知ったよ舗装されていないことに。




熊野神社に到着したのだが、熊野神社には行かずに直接トイレへ。

トイレの外に水道があるのでそこで汚れた顔、手足を洗い流してさっぱりする。

足がかゆすぎるよ。

そして見晴らし台に登って浅間を見るが積乱雲しか見えない。
周りも雲だらけでイマイチだ。

霧積→熊野の時間だけど徒歩だと3時間の所、1時間56分だった。

だから疲れたのでお昼までここのベンチで休憩だ。

休憩後見晴らし台から下る途中でさっき坂本宿であった二人に遭遇。
お二人は中山道経由で来たそうだ。
霧積温泉経由の方がかなり遠回りなのに私の方が1時間30分ほど早く到着だ。
自転車早いな。




お昼になってお腹が空いてきたのでなんか食べるか。

じゃあ持ってきたカロリーメイトを・・・・・・・ってあんなパサパサしたのは食べたくないっ!



やっぱりこれだよね。
お通しの野沢菜がおいしいなあ。

ここは力餅が名物。
色々な味がある。
この写真に写っているのはえーっと「からみ」ですね。
この他にも「あまみ」「くろごま」「きなこ」とかあって全て450円だそうで。

食べてませんけど・・・・・・・・すいません。



何件かあるお店でここを選んだ理由は板張りの床がピカピカして雰囲気があったからだ。

第一印象って大切だよね。



今回頼んだのは月見そば700円だ。

「夏だからザルだろう普通」と、思っていた時期もありました。

だけど寒かった。
気温24度で風が吹く店内でザルはちょっとwww


0 件のコメント: